スマホのFacebook公式アプリから自分が管理しているページにリンクをシェア。

Facebookの公式アプリで読んでいる記事へのリンクや写真を自分が管理しているFacebookページにシェアをするやりかた。

シェアをしたい記事の下の「シェア」ボタンをクリックするとFacebookへの「投稿画面」が開きます。
このまま投稿すると個人アカウントのタイムラインに投稿されてしまいますので、投稿先を変更します。

iPhoneの公式アプリでは一番上の「シェア」ボタンの横の▼をクリックすることで投稿先を切り替えることができます。

iPhoneの公式アプリで投稿先を切り替える。

投稿先を切り替えるにはクリックしてチェックマークをつけます。

Androidの公式アプリでは、「投稿画面」の下に投稿先を切り替える▼マークがあるので、ここで自分が管理しているページに投稿先を切り替えることができます。

 

Androidの公式アプリでは切り替えボタンは下にあります。

広告

yukifujino について

大分市で会社員をしています。ネットウォッチが趣味です。
カテゴリー: 講義資料, Facebookの説明 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中