Facebookの怪しい広告にダマされるな

ニュース「Facebookの怪しい広告にダマされるな」(読売新聞).

Facebookで表示された風俗情報サイトの広告。筆者の性別・年齢に合わせたターゲティング広告の可能性が高い

Facebookで表示される広告は要注意。むやみにクリックをしてはいけません。

Facebookの画面に表示される様々な広告は基本的に「無審査」で表示されています。

怪しい広告が多い実態があります。とくに並行輸入をうたったコピー商品や偽ブランド商品が多く表示されます。Amazonなどの大手サイトで扱っているからといって安心をしてはいけません。

 

広告は「Facebookの落とし穴」のひとつです、くれぐれも気をつけて下さい。

広告

yukifujino について

大分市で会社員をしています。ネットウォッチが趣味です。
カテゴリー: 講義資料, Facebookの説明 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中