Facebookメッセージの「その他」フォルダに注意してください。

「その他」フォルダに注意しましょう。

パソコンかFacebookにログインしてメッセージを開くと「受信箱」の横に「その他」というフォルダが見えます。
Facebookでは「友達」以外からのメッセージの大半はこの「その他」フォルダに入ってしまいます。
スマホの公式アプリからはこの「その他」フォルダを見ることができなくなっています。
たまにパソコンからFacebookにログインして「その他」フォルダに知り合いからのメッセージが入っていないか確認をするようにしてください。
スマートフォンからですと、ブラウザからアクセスをして、この「その他」フォルダをみるやり方もありますが、かなり慣れている人向きです、なるべくパソコンから確認をするようにしてください。

この「その他」フォルダは「迷惑メッセージ」に振り分けられということですので、たまに変なアカウントからのお誘いや、誘惑メッセージ、あるいは詐欺メッセージの類いを受信していることがあります。
知り合いでない人からのメッセージの内容には十分注意をして、うっかり返事をしないようくれぐれも気をつけるようにしてください。

以下は詐欺メールの典型的な文章です。
「日本で○○という同じ名字の知り合いを探しています~」(英文のこともあります)
「貴方の親戚がアフリカで死亡しました、弁護士ですが遺産の手続きをします~」
「貴方に○万円を差し上げようと連絡をとっている人がいます~」
「芸能人のマネージャーです、メッセージのやりとりをしたい~」
「ロト6、パチンコ、競馬必勝法を教えます~」

広告

yukifujino について

大分市で会社員をしています。ネットウォッチが趣味です。
カテゴリー: 講義資料, Facebookの説明 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中