AKBが「.tokyo」応援団に就任 | エンタメ | ニュース | So-net

AKBが「.tokyo」応援団に就任 | エンタメ | ニュース | So-net.

AKBが「.tokyo」応援団に就任 | エンタメ | ニュース | So-net

ご当地ドメインって流行るのかなあ?SKE48が広告バナーに出てくる「.nagoya」に続いてAKB48が「.tokyo」を宣伝するそうです。

トップレベルドメイン申請に1500万円、維持にも年間数百万円かかるので、かなりの数を集めないといけないのですけれど、いまのURLが表示されないモバイルWebとかLINEでやりとりをしている時代にドメインとか気にする人が、はたしてどれだけいるのかなあ?

アイドルオタクや地元志向のマイルドヤンキー達が果たしてドメインとか欲しがるかなあ?企業やお店は「co.jp」の方が軽く見られないでしょうし。

私は個人ドメイン「fujino.com」を十数年前から取得しているので、これ以上は不要。

 

ちなみに以前調べたときは「.oita」は誰も取得していなかったみたいでした。

yukifujino について

大分市で会社員をしています。ネットウォッチが趣味です。
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

