若者が新聞を読まない理由と、現代の情報収集方法 – ぐるりみち。

若者が新聞を読まない理由と、現代の情報収集方法 – ぐるりみち。.

若者が新聞を読まないわけは「新聞はコストパフォーマンス悪い」し、無くてもなんとかなるかららしい。

東洋経済オンラインに若者はコミュニケーションをとりたい相手と話を合わせるためにももっと新聞を読め、というコラムの記事が掲載されていました。

かなり年配の私でも、相手に話をあわせるために新聞を読んでおけ、というご託宣にはあまり納得いかなかったのですけれど、こちらの切り返しの記事はお薦め。

 

誰もが知っている情報、相手が持っている情報はもはや情報ではない、自分の興味だけでなく、相手が知らない情報を持ち寄るために、ネットを活用して広範囲に情報を集めておきましょうという話。

yukifujino について

大分市で会社員をしています。ネットウォッチが趣味です。
カテゴリー: 参考資料 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

