大分大学の教員には動物アイコンが多いのは何故?

大分大学.

地方の旧国立大学でもFacebookページを開設して情報発信をするようになりました。

学生や教職員の登録も増えていますけれども、不思議なのは大分大学の教職員のプロフィールにやたらとペットなどの動物の写真を使っているアカウントが多いことです、あれFacebookでお付き合いする相手にも失礼だと思うのですけどね。

大学の先生という人種はネットで世間とやりとりする機会がとても少ないので、動物のアイコンでもいっこうに構わないと思っているのでしょうか?

誰か注意をしてあげた方が良いように思いますけれど、FDではネットの使い方までは面倒みないようですし、誰もそんなことは言わないのでしょうねえ。

広告

yukifujino について

大分市で会社員をしています。ネットウォッチが趣味です。
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中