USJ:故意に迷惑行為…神戸大生、ネット投稿で発覚- 毎日jp(毎日新聞)

USJ:故意に迷惑行為…神戸大生、ネット投稿で発覚- 毎日jp(毎日新聞).

USJで大学生が迷惑行為、Twitterやブログで狼藉の自慢をしてネットで炎上、大学は陳謝と学生の学内処分を表明。

既に数日前からネットでは炎上状態で、本人の氏名や写真もネットに晒されちゃっています、その点では取り返しがつかない状況です。

こうした学生の私的なアホ行為まではとても面倒を見られませんので、大学の担当者が学生と同行しての謝罪、さらに記者会見で陳謝まで行うことには違和感を感じます。

考えてみると、行為そのものも遊園地のボートをわざと転覆させるなど確かに許されるものではないものですけれど、ネットで自慢さえしなければ、これほどの大事にはならなかったでしょうから、Twitterやブログの使い方をちゃんと教えていなかったという点では大学側も謝っておくべきなのかもしれませんね。

広告

yukifujino について

大分市で会社員をしています。ネットウォッチが趣味です。
カテゴリー: 関連記事紹介, 講義資料 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中